2016年6月9日木曜日

田芋の育て方 【5月15日】ターンム観察日記2週間目


ハイタイ!
大阪→沖縄移住生活2ヶ月目のハイビスカスです。


ミニ田(観察しているたんぼの愛称です)のターンム(田芋)観察日記です。


4月29日から約2週間目です。
お天気が悪かった為、画像が暗いですがご了承ください。


ほぼ全部の苗に葉っぱが出てきましたー。


植え付けから二週間目のターンム(田芋)


そして、中には二つ目の葉っぱが出てきている苗もありました。茎の部分もしっかりしております。


二つ目の葉が出てきている苗もありました

と、同時に雑草らしきものもチラホラ見えております。やっぱり雑草も元気だわ(笑)

右葉の下には鳥の足跡らしきものも....。田んぼは植物、生き物の宝庫です。





金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿