2016年8月6日土曜日

一か月経った野菜の苗の様子


ハイタイ!
大阪→まもなく沖縄移住生活丸4ヶ月になるハイビスカスです。今、雷が鳴っており、朝は快晴だったのが嘘のよう...曇り空で覆われています。


さてさて、ここ最近は暑さも増し、ちょこちょこ収穫物があります!
7月初旬に苗を買って植えていた野菜ですが...成長早い...こんなになっています。
一番右がパッションフルーツ、時計回りにトマト(これは親戚ん家に落ちて生えていた苗(笑)、オクラ、バジル、大葉、空芯菜、後ろがきゅうりでその前になすびとピーマン。後、ネギがあちこちに....。残念ながら、ローゼルとししとうは何故か枯れてしまった(TT)


一か月前はこんなに小さかったのに...(笑)


バジル↓特に摘んでもどんどん生えるので、何回か採ってガパオライス作りました。


コレ↓は空芯菜(左)に大葉(右)。空芯菜もオイスターソースで一回炒め済み。


そして、ここ最近急激に大きくなっているグァバ。



グァバは天敵が多く、もう少し熟すまで~と思っていたら、知らぬ間に落ちて鳥にやられていたり、ゲートボール帰りのおばぁ達が毎日家のグァバの様子をうかがっている姿も見かけます(笑)

垣根の外は皆のもの




金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿