2016年7月19日火曜日

ちょこっとずついろんなものを食べたいという欲求を満たすマイ菜園


ハイタイ!

毎日毎日いろんな事をやっている、大阪→沖縄移住生活3ヶ月目のハイビスカスです(笑)

先日からちょこちょこ食卓にも登場しているのですが、野菜達!かなり大きくなりました。
さすが、沖縄...野菜の成長も早いよ...(笑)下記の写真はだいぶ大きくなってきていますが、買ってきた時はほとんどが二葉のみだったのに。


庭に作った菜園


これが正しいのかはわからないのですが(笑)いろんな種類のものを一つずつ植えています。いろんなものがあれば便利かな♪と思っての欲張り....
でも、ネギは例外....なぜなら、ネギを買ったときのヘタを植えているのでドンドン増える(笑)

番外偏もありますが、左上から時計回りに

①パッションフルーツ(コレって実がなるまでどのくらいかかるのだろうか(笑)
②空心菜 (明日食べる予定)
③大葉 (これは少しあるととても便利!大活躍です) 
④サラダ菜 (これもそろそろ食べないと...)
⑤バジル (コレもあると超便利!)




他にも、きゅうり、オクラ、なすび、ローゼルを植えてますが、こちらはまだ食べるには至っておりません。
そして、今日、以前から

「私、パクチーのいい種持ってるねん。要る時言うてな~」と言っていた友達にお願いしていたパクチーの種が届きました。ワタクシも彼女に劣らずパクチーが大好きで必ずはパクチー栽培は成功させたいと思っています(笑)



金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿