2016年7月5日火曜日

田芋の育て方 【6月17日】ターンム観察日記約1ケ月半


ハイタイ!
大阪→沖縄移住生活まもなく3ヶ月目のハイビスカスです。

7月になりました。パソコンの調子が悪く、更新が途絶えてしまっておりましたが、ターンム(田芋)の観察は続けておりました!


まずは背中が男前の後ろ姿から(笑)

74才...酒もタバコも現役のターンム(田芋)ヲタクの父親です(笑)
植え付けが遅れたミニ田(観察中の田んぼの愛称)をチェック。

約1か月半のターンム(田芋)


こちらは6月19日の状況です。
かなり成長していますよ!1か月半前の状況を知りたい人は今一度コチラをチェック!!→ ターンムの苗を植えました



30センチ位まで大きくなっています。ターンムの(苗)茎を植えるとまたそこから葉が出てくる!って当たり前のようですが、改めて植物ってすごい!って感じられます。今週末は台風が接近中ですが、雨風に負けるなっ!




金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿